

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

MERRY CHRISTMAS!!!!

メリークリスマス!!
みなさん、ケーキ食べ過ぎてませんか??

只今、クロス(自宅)にて一人で寂しくクリスマスを過ごしています…(泣)
5人の住人のうち、1人はアメリカに、2人はIN HIM LIVEというイベントに参加するために関西へ、そしてもう一人はまだ仕事中です。


正直、寂しいっす…w



話は戻りますが、今年のクリスマスのイベントは本当に多かった!
札幌に引っ越してきて初のクリスマスでしたが、一教会でここまでたくさんイベントをやる所はなかなかないんじゃないかなと思います。

でも一つ一つがとてもやりがいがあって楽しかったです。
そして、何よりもクリスマスを通してたくさんの人たちにゴスペルが伝えられた事が嬉しいですね。


まずは12月12日のハッピーというキッズのクリスマス会。
残念ながら写真はないですが、今年は過去最高の70人以上の小学生が参加したそうです!

何がすごいって、普段ハッピーに来ていた小学生は1~2人。
70人の子供達が参加すると誰が思ったでしょうか!?

神様の奇跡ですねぇ~。


そして、19日。クリスマス礼拝。
劇、ゴスペルフラダンス、歌、メッセージなどなど盛りだくさんで行われました。

photo-6.jpeg
ゴスペルフラのメンバー達

60名近くの方々が礼拝に参加し、クリスマスを祝う事が出来ました。
ホントに感謝です。

夕礼拝のフェローシップナイトも特別賛美や、備後大会なんかをやっていつもとは違う雰囲気でクリスマスを祝いました。

photo-5.jpeg
フェロナイのスタッフ達と





そして、我が教会の中高生グループ、”ジュニア”のクリスマスパーティ!

photo-3.jpeg

それぞれが自分の親しい友達だけに焦点をしぼって行われたこのパーティ。
ちらっと見に行きましたが、オシャレな雰囲気の中、みんな楽しんでる様子でした!

photo-4.jpeg
ジュニアに混じってw

photo-1.jpeg
こっちでもw




中高生以上のユースグループ、O2もジュニアに負けじと頑張りました!

photo-8.jpeg



photo-7.jpeg
料理づくり

photo-2.jpeg


パーティが終わったら、今度はマフィアゲームで大盛り上がり!
photo-10.jpeg

結局6時から始まり、10時半近くまでおよぶビックパーティになりました。
しっかり福音も語られて、マジで感謝でした。


そして、昨日はクリスマスイブ礼拝!
これまたたくさんの人が駆けつけ、前夜を祝いました。

イブ礼拝に関しては、僕も企画からお手伝いさせてもらい、
歌を歌ったり、ワーシップリードしたりさせてもらいました。
緊張のあまり何度もミスしましたが…w

メッセージもどストレートに福音が語られ、決心者も起こされました!
ホントに感謝です。


そんなこんなで迎えたクリスマスですが、無事に終わってほっとする反面、
後数日で2010年が終わってしまうってことに未だに実感がわきませんw


しかも来週の火曜には札幌を完全に引き上げて実家に帰ります。
そして、来月のはじめには横浜へ…。


時間が経つのは本当に早いですね。
でも、今年、札幌に来て、色んなことを経験できて本当に良かったと思っています。


札幌最高です。
ここの仲間達最高です。


今度、また神様に導かれて今度は北海道を出ますが、新しい場所でも神様が必ず素晴らしい事を用意してくれていると信じています。

主に期待して。



それでは、よいクリスマスを!













2010/12/25 21:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

札幌市民クリスマス

12月に入り、クリスマスのイベントも早速本格化してきた感じ。

今晩は、札幌市民クリスマスに行ってきました。



教会の垣根を超えて、

札幌中の教会が力を合わせ、

心から一つになった時。

ただ一言、感動でした。



今回のテーマは『希望』。

僕らの人生に本当の希望を与えるものは何か?

光となるものは何か?

指針となるものは何か?




わが信友達、札幌を代表するゴスペルバンド『ナイト de ライト』も参戦しました。

心揺さぶられました。

熱くなりました。

IMG_0556.jpg


今回は生まれて初めて手話ワーシップを体験。

音のない賛美はとても新鮮でした。



メッセージはイラン人牧師のアリさん。

彼は日本に来てかれこれ20年になるらしい。

日本語はもちろんぺらぺら。

流暢な日本語でメッセージしてくれました。


楽しい話の中にも真剣にホンモノの『希望』について訴えかける言葉。

とても素晴らしいメッセージでした。

IMG_0558.jpg


今の時代が必要としてるものは、この希望だろう。

なんの生き甲斐もなく、ただなんとく生きてる人が多くなってきた世の中。

あきらめる事、間違った所に希望を置いてしまう心が当たり前のようになってしまっている。

日本は病んでます。


この世の金、快楽、地位、名声、それは一時の希望になり得るかもしれない。

でも、永遠により頼む事のできる存在にはなり得ない。

永遠の希望は神の子、イエス・キリストただ一人だけです。


僕はそう信じています。






2010/12/03 23:23 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あっ!言う間に過ぎそうな予感…

12月。

いよいよ今年最後の月。はやっ!



近況報告できてなかったのでまずは軽く最近の出来事をご紹介。

まず、横浜での賛美リード&メッセージの奉仕!

大成功に終わりました!

お祈りありがとうございました。



結婚の準備の方もやりたかった事は全部できました。

新居もいいところを見つける事ができ、

結婚指輪も格安でオーダーメイドできて、

二次会の会場も押さえる事が出来ました!

感謝っす。

おかげさまで着実に式に向けて準備が進んでいます。



そして、帰札してから初めの日曜日、早速カナンの夕礼拝でもメッセージしました。

これも無事に守られて、緊張する事なく、未だかつてない平安の中でメッセージできましたw

こういう風に機会を与えてくれるのは本当に感謝です。

神様の事を話せるのは、この上ない喜びですね!



そしてそして、いよいよ今週末は今年最後のグローイングアップで賛美リードです!

photo 22-59-11

今回は集会名を“グロレボ”と題して熱く神様の前に集まります!

これを通して札幌にいるクリスチャン達が一つとされ、

この街にREVOLUTION "革命"を起こす者達が起こされる。

そう信じています。

札幌が本当に希望にあふれる街へ生まれ変わるのも、

そう遠くないはず!

主に期待して。




P.S.
今月の28日をもって、札幌から引き上げて地元で正月を過ごし、来月7日に横浜へ引っ越します。
新らしいスタートです。まだ、先はぼんやりしていますが、
与えられたビジョンを信じて、前進していきたいと思います。


2010/12/03 22:48 | 近況報告COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

結婚式に向けて

今、結婚式準備で横浜に来ています。
横浜好きです。のんびりしてて。

北海道と比べると、昼間は格段にあったかいですねー。
今朝も朝からのんびりして…あ、いや、ちゃんと起きて行動してますw


いよいよ、結婚式まで2ヶ月を切りそうです。
なんか、ドキドキわくわくな反面、
準備がこれでいいのか焦ってる自分もいたりします。


でも、結婚できるの本当に楽しみです。
いや、今までの人生で一番楽しみかもしれません。


大好きな人とたくさんの時間を共有して、
一緒にご飯を食べたり、コーヒーを飲んだり。
聖書読んだり、祈ったり。


きっと楽しいことばかりじゃないだろうけど、
つらい事も一緒に乗り越えていける。

そんな心のパートナーが出来るのは本当に頼もしいです!



よし、ちゃんと準備頑張ろっ!


話は変わりますが、
今回、三ツ境キリスト教会のユース集会で賛美リードとメッセージを頼まれました。

大役ですねーw
でも、すごく楽しみです。

神様がそこのユースをこれからどういう風に用いようとしているのか、
考えただけでもわくわくしてきます!

みんなの心が神様に向けられて、
神様と一緒にいられる事がうれしくてしょうがない。
そんな時間になればいいなと思います。

主に期待して。

2010/11/19 14:33 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

マジな仲間。

仲間。



それは、

分かち合う事のできる存在。

高め合う事のできる存在。

尊敬し合うことのできる存在。


なんでしょうね。

仲間っていいですよね。


そう言う仲間、みなさんはいますか?


イエス様は言ってます。

『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。』



愛。


これなしに仲間は語れませんね。

仲間同士の間には愛が必ず必要です。



愛がない関係は、

励ましがお世辞に聞こえ、

尊敬がねたみに感じ、

お互いけなし合う。潰し合う。



仲間。

大切ですね。

2010/11/06 00:03 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
